スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF11ユーザによる AION ベータテスト(3) -操作・クエスト・移動編-

ベータテストの時間が23時までなんでまったく合いません。
平日は23:00~0:30が遊べる時間なのに。
プレイ時間はまだ5hぐらいですが、FF11との比較をしてみます。
変な終わり方になってしまいましたが。。。

【操作】

たぶんMMORPGではオーソドックスな感じ。ルーセントハート(LH)とほぼ同じです。
数字キーにスキルを割り当ててポコポコ押して戦います。
慣れればFF11より快適でしょう。

ただ、カメラ視点は自分で動かすので3D酔いします。
特に上下移動が厳しい・・・
慣れるまで時間がかかりそう・・・

【クエスト】

クエやると経験値もらえるし、レベル上がるとクエ受けられるしで、テンポが良いです。
LHほど親切ではありませんが、ナビも付いてます。
内容はほぼお使いなので印象には残りませんが、
とりあえずこのクエやってみるか的な小目標の提供として優れています。

【移動】

移動はFF11よりも速いかな?程度。

ただ、ホームポイント?(右)には20分に1回帰れるし、
テレポ屋?(左)も結構ありそうです。

テレポ

テレポ屋使ったら羽が生えてこんなことに!
これは素直に感動しました。

むち打ち

【ここまでの結論】
ちょっと遊ぶだけでも、MMORPGはFF11以来という人は感動すると思いますよ!
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。